別人級の大変身!審美歯科で歯並びを治せば容姿に自信

歯周病の恐ろしさ

白い歯

虫歯より恐ろしい歯周病

西宮北口の歯医者では歯周病治療を受けることが可能です。多くの方が虫歯ばかりを気にしていますが、実は歯周病が最も怖いと言われています。もしも、歯周病になってしまうと健康な歯を失ってしまうことになるかもしれないので、しっかりと治療や予防を受けるようにしましょう。西宮北口の歯医者は歯周病治療を専門的にしているため、軽度~重度まで様々な状態も丁寧かつ完璧に治してくれます。

歯が抜け落ちる危険性がある

歯周病とは歯肉の病気のことを言います。磨き残しがあると歯肉と歯の間に食べかすが蓄積してしまいそこで菌が繁殖してしまうのです。そしてその菌が歯肉の中に侵入すると炎症が起きて歯肉が腫れてしまいます。また、歯肉がだんだん下に下がってしまい、歯の根元が見えてきます。そして、歯を支えていた歯肉がなくなり虫歯でもない健康的な歯が抜けるのです。さらに歯周病が奥まで侵入すると体内にまだ入り、他の病気を併発してしまうリスクが生じます。死にも関係しますから、しっかりと治療をしていた方が良いということが分かるでしょう。

定期検査へ行きましょう

歯周病を無事に治療できたとしても西宮北口の歯医者には定期的に通うようにしましょう。ブラッシングが甘いと再度歯周病になってしまう可能性が高いからです。西宮北口の歯医者に行き定期検査を受ければ未然に防ぐことが可能です。正しいブラッシング方法も指導してもらえるので、以前よりも正確に歯ブラシをすることができるでしょう。